イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、巨大牧場を12億円で売りに 「本当は家族で移住したかった」

米ラッパーのカニエ・ウェスト(44)が、ワイオミング州に所有する巨大な牧場を1100万ドル(約12億円)で売りに出した。カニエは2019年9月、提示価格1400万ドル(約16億円)だったこの物件を購入。妻キム・カーダシアンや4人の子供達とともに住むことを望んでいると報じられたが、キムは今年2月にカニエとの離婚を申請した。

カニエ・ウェストが売りに出したのは、米ワイオミング州の町コーディ近くにある9000エーカー(約36.5平方キロメートル)の牧場だ。イエローストーン国立公園から約84キロの場所にあり、周囲にはロッキー山脈の見事な景色が眺められる広大な土地だ。物件は現地の不動産会社「DBW Realty」の公式ウェブサイトに希望価格1100万ドル(約12億円)で掲載された。

この牧場をカニエが2019年9月に購入した際、提示価格が1400万ドル(約16億円)で売りに出されていた。当時『TMZ』はカニエがこの価格で購入したわけではないとの情報を得たが、実際に支払った額については不明と伝えていた。

購入時には敷地内に8つの宿泊施設とレストラン、イベントセンター、会議施設があると説明されており、“モンスタートラウト”と呼ばれる巨大なトラウトが釣れる2つの淡水湖があったことから、かつては「モンスターの湖の牧場(Monster Lake Ranch)」との愛称で呼ばれていた。

しかしカニエが所有後には「ウェストの湖の牧場(West Lake Ranch)」や、自身のニックネームを付けた「イージーの敷地(Yeezy campus)」と愛称を変えていた。

この牧場はカニエにとって、

1 2