海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】4時間後に分娩予定だった妊婦、病院に向かう途中のガソリンスタンドで出産(英)

こう語った。

「経験豊富な助産師が友人でとてもラッキーでした。彼女はこの地域では有名で、みんなの赤ちゃんを取り上げています。彼女がいてくれて本当に良かったです。陣痛がはじまってから40分ほどで生まれたので本当に驚きました。だって上の子たちの時は8時間かかりましたから。」

「1歳2か月になるジェイク(Jake)をロックダウン中に出産した時、集中治療室で仮死状態になったこともあって私は赤ちゃんがとても心配でした。マシューも心配していたけど、とにかく冷静で落ち着いていました。彼なしでは乗り切れなかったでしょう。」

「何が起こっても不思議ではなかったし、今振り返ると私は家にいるべきだったと思います。でも朝方3時半の出来事で、4時半には娘が生まれました。彼女はまさに世界に飛び出して行ったのです。」

ステファニーさんが出産したガソリンスタンド(画像は『The Sun 2021年10月4日付「SSURPRISE DELIVERY Mum, 29, gives birth at petrol forecourt ‘in seconds’ after rushing to hospital amid fuel chaos」(Credit: NCJ Media)』のスクリーンショット)

ステファニーさんとマシューさんの第3子として誕生した女の子はルーシーちゃん(Lucy)と名づけられ、兄ジェイクくんと姉アリスちゃん(Alice、5)に可愛がられて仲良く過ごしているそうだ。

画像は『The Sun 2021年10月4日付「SSURPRISE DELIVERY Mum, 29, gives birth at petrol forecourt ‘in seconds’ after rushing to hospital amid fuel chaos」(Credit: NCJ Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

陣痛から40分で誕生したルーシーちゃん(画像は『The Sun 2021年10月4日付「SSURPRISE DELIVERY Mum, 29, gives birth at petrol forecourt ‘in seconds’ after rushing to hospital amid fuel chaos」(Credit: NCJ Media)』のスクリーンショット)

1 2