海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】住宅地を徘徊するワニをゴミ箱で捕獲した男性「ワニ捕獲サービス」を計画中(米)<動画あり>

米フロリダ州の住宅街に突如姿を現したワニ。ワニに立ち向かい、ゴミ箱を使って捕獲に成功したのは勇敢な退役軍人だった。その一部始終を撮影したインスタグラムの動画が話題になっている。『The Sun』『Daily Mail Online』などが伝えた。

9月29日、米フロリダ州マウントドラに住む陸軍退役軍人のアブドゥル・ジーン・マリクさん(Abdul Gene Malik)は、住宅街を徘徊するワニの捕獲に成功し一躍ヒーローとなった。

アブドゥルさんがゴミ箱を使ってワニを捕獲し、川の近くで解放するまでの一部始終を撮影した動画がインスタグラムに投稿されたところ、多くの反響を呼んだ。

動画は、民家の前に現れたワニを捕獲するためゴミ箱の開口部をワニに向けて後退させるところから始まっている。少しずつワニに近づくアブドゥルさんは「頭がゴミ箱の中に入ったら教えてください」と周囲に協力を求め、それに対して近くにいた人が「任せてください」と答えている。

そしてワニが中に入ろうとした瞬間、彼はゴミ箱の蓋を下ろした。すると蓋が頭を直撃しパニックを起こしたワニは、ゴミ箱のさらに奥へと入って行った。

興奮したワニが激しく尻尾を振る姿を見て「ゴー、ゴー、ゴー!」と歓声をあげる人々を横目にアブドゥルさんは横に倒していたゴミ箱を起こし、

1 2