海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】目薬と間違えて瞬間接着剤を目にさした女性「目が爆発するのではないかと思った」(ブラジル)

世の中には名前やパッケージが似ているものが多く存在する。このほどブラジルから目薬と間違えて瞬間接着剤を目に入れてしまったという恐ろしいニュースが届いた。その2つは名前も大きさもよく似ていたという。『The Mirror』などが伝えている。

ブラジルの都市カショエイロ・ジ・イタペミリンで暮らすレジーナ・アモリムさん(Regina Amorim、55)は緑内障の治療のため毎日目薬を使用しており、それを冷蔵庫の中で保管している。

ある日、彼女と交際中の男性がレジーナさんの目薬の隣に瞬間接着剤を置いた。猛暑のため劣化してしまうのを心配して冷蔵庫の中に入れたそうだ。

そして9月21日に不運なアクシデントは起きた。あろうことか目薬と接着剤を間違えたのだ。

地元メディアによると、レジーナさんが頭を後ろに傾けて目を大きく開けたところに男性が接着剤を数滴垂らしてしまったという。

ポルトガル語で目薬は「コリリオ(colirio)」、接着剤は「コーラ(cola)」という似たような名前で、プラスチック製の容器も同じくらいの大きさだった。さらにレジーナさんたちは共に眼鏡をかけていなかったため確認することができず、同じ場所に置かれていた2つを間違えたという。

レジーナさんはその時のことを、

1 2