海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「かつらなの?」外出すると質問攻め! ボリューミーな髪を持つ生後9か月の男児(英)

「数日前、パンとミルクが必要でスーパーに行った時には出てくるまでに1時間半もかかったわ。髪の毛について質問されて『触ってもいいかしら?』と聞いてくる人もいるし、通り過ぎながら『まあ、なんて素敵な髪なの!』と言われることもあるの。ただ褒められるとやはり嬉しいわね」と続けた。

実はチャーリー君、生後4か月の時にすでにサロンデビューをしており、エマさんはこんな笑い話を披露した。

「伸びた髪の毛が目に入るようになったチャーリーを見かねて、予約をとって髪を切りに行ったの。美容師は私を見て『どういたしますか?』と聞いてきたけど、『髪を切るのは息子よ』と伝えると衝撃を受けていたわ。息子を一目見ると仰天していたの。それでもチャーリーの前髪とサイドの髪はどんどん伸びて、生後6か月の時にもう一度髪を切らなければならなかったわ。」

外出すると必ず声をかけられるというエマさんとチャーリー君(画像は『The Mirror 2021年10月12日付「Mum stopped in street as people think baby son wears wig thanks to wild mop of hair」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

そんなボリュームたっぷりの髪を持つチャーリー君を会社のプロモーションで使いたいという声もあるそうで、エマさんは「チャーリーはまるで小さなセレブのようなの。いつもチャーリーを見ているからでしょうね。髪の毛がない赤ちゃんを見ると不思議な気持ちになるのよ。友達の赤ちゃんの中でも一番髪の毛の量が多いから、他の子を見ると『あなたの髪の毛はどこ?』って思ってしまうの」と語った。

小さなセレブのチャーリー君と一緒のエマさん(画像は『The Sun 2021年10月12日付「‘LITTLE CELEBRITY’ Nine-month-old boy has mop of hair so thick his mum gets stopped 11 times a day by strangers」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット)

なおこれだけ髪が長くなるとお手入れも大変そうだが、エマさんは普段、チャーリー君の髪が絡まらないようにまめにブラッシングし、シャンプーとタオルドライをするだけで特別なケアはしていないという。エマさんが最も楽しみにしているのは今月末のハロウィンで「チャーリーにはかぼちゃの衣装を用意したけど、髪の毛にジェルをつけ、オールバックにしてドラキュラにするのもありかもしれないわね」と笑った。

「かつらなの?」と聞かれることもあるチャーリー君(画像は『The Sun 2021年10月12日付「‘LITTLE CELEBRITY’ Nine-month-old boy has mop of hair so thick his mum gets stopped 11 times a day by strangers」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「まだ生後9か月なのに私よりも髪の毛がある。なんてこと!」「キュート!」「こんなに髪の毛があるなんてラッキーね」「まるでモップのようだ」「キャベツ人形みたい」「とても似合っているわ」「羨ましい」といった声があがっている。

生後4か月ですでに髪を切ったというチャーリー君(画像は『The Sun 2021年10月12日付「‘LITTLE CELEBRITY’ Nine-month-old boy has mop of hair so thick his mum gets stopped 11 times a day by strangers」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット)

ボリュームがある髪と言えば、今年2月にはライオンのたてがみのような髪を持つ「櫛でとかせない頭髪症候群」の5歳女児を紹介した。女児の髪はゴワゴワの逆毛で常に寝ぐせがついているようだが、伸びるのは遅く髪を切ったのは3回だけだという。

画像は『The Mirror 2021年10月12日付「Mum stopped in street as people think baby son wears wig thanks to wild mop of hair」(Image: Kennedy News and Media)』『The Sun 2021年10月12日付「‘LITTLE CELEBRITY’ Nine-month-old boy has mop of hair so thick his mum gets stopped 11 times a day by strangers」(Credit: Kennedy News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

髪の毛が太いというコリンさんとエマさん(画像は『The Mirror 2021年10月12日付「Mum stopped in street as people think baby son wears wig thanks to wild mop of hair」(Image: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2