海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】おしゃれをした飼い主に何かを発する犬 「完全に言葉を理解している」動画が1050万回以上再生<動画あり>

外出前に鏡の前でファッションチェックをしていたTikTokユーザーの女性。いつものようにカメラに向かってポーズを決めていたところ、背後から現れた飼い犬がまるで女性に話しかけるようにうなり声をあげた。その様子に「犬は完璧な英語をしゃべっている」「どこに行くの?って尋ねているよ」と驚きの声が殺到、大きな話題を呼んでいると『The Mirror』『iHeartDogs』などが伝えた。

おしゃれなファッションやメイク動画が人気のTikTokユーザー「cheekclapper24_7_365」さんが、8月8日に投稿した動画が話題を呼んでいる。

この日、彼女は赤いトップスにベージュのパンツ、小ぶりのカバンと綺麗めカジュアルな装いでカメラを回し、ポージングを決めていた。すると背後から、白くてモフモフとした毛が特徴的な飼い犬の“ヒューゴ(Hugo)”が現れる。

ヒューゴの存在に気付いた女性が笑顔のまま振り返ると、ヒューゴは目線を上げて「ワウワウ」となにかを伝えるように口を大きく開けて、2度うなり声をあげた。

女性がこのヒューゴとの可愛らしいやり取りを捉えた動画を「今日の服装が可愛いか、チェックしていただけなんだけど」と言葉を添えて公開したところ、視聴者たちから「犬がしゃべっている!」と以下のような驚きの声があがった。

「完全に言葉を理解している。賢い犬だ」
「『可愛い恰好をしているね』ってほめているみたいだね」
「『何を着ているの?(What are you wearing?)』って言っているみたい」
「いや、『やあ、こんにちは(Well Hello)』じゃないかな?」

また大多数のユーザーから、

1 2