エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】タモリ、最近「くよくよするように」「俺が言ったことが伝わってないのかな」

タレントのタモリ(76)が9日、「キリンプラズマ乳酸菌関連発表会」に出席し、自身の健康法や免疫についてトークした。ビートたけし、明石家さんまと並んで“お笑いビッグ3”と言われるタモリだが、常日頃、仕事や人間関係のストレスを感じているという。

「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」のTVCMにも出演するタモリだが、このたびアンバサダーに就任することに。「単にCMでやってる場合じゃないぞ、もっと働けってことじゃないかと」と笑わせたタモリは、就任式で盾を進呈されると「だんだんと大変なことになってまいりました。身の引き締まる思いがいたしております。せいぜい頑張らせていただきます。ありがとうございます」と神妙な面持ちになった。

「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」のアンバサダーに就任したタモリ

そんなタモリは「だんだんと歳を取ってきましてね。健康保険も変わりまして“後期高齢者”って書いてあるんですよ。いい加減ジジイだということなんでね…」と後期高齢者となったことで年齢を実感したようで「まったく今まで健康に気を遣ったことなかったんですけど、やんなきゃな…と」と気持ちを新たにしたという。「第一には運動するということですね。それが一番気を付けていることですね」と明かし、これまでスポーツはあまりしてこなかったが「やっぱり散歩ですね」と今はぶらぶらと歩いているそうだ。

「キリンプラズマ乳酸菌関連発表会」でトークするタモリ

そして「免疫セルフチェックシート」では、

1 2