海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「君の音楽について議論したい」メモを騒音の苦情と思った男性、心が和むことに(米)

隣に住む夫妻の夫が書いたメモだったことが明らかになった。またビンさんの聴いている音楽のリストを送って欲しいともあり、メモの最後には大きく手書きで「冗談抜きで最高の曲だよ!」とあった。

この予想外の展開をTwitterに投稿したビンさんには次のような声が届いた。

「こういうことが当たり前になっていったらいいのにね。」
「これは私が目にした中で最高の“隣人からのメモ”だよ。」
「なんて清々しい話なの。しかもビールまで? 超優しい! あなたが何の曲を聴いてるのか気になるわ。」

さらに一部のユーザーからはビンさんが聴いている曲を共有して欲しいとのリクエストがあり、後日ビンさんは音楽やビデオなどのデジタル配信サービス「Spotify(スポティファイ)」でプレイリストを作成し、Twitterで共有した。そのビンさんのプレイリストは「親愛なるご近所さんへ(Dear neighbor)」というタイトルになっている。

画像は『Binh Cao 2021年9月6日付Twitter「just got the opposite of a noise complaint.」、2021年9月7日付Twitter「open.spotify.com/playlist/3OhXC…heres」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

隣人のためにプレイリストを作成したビンさん(画像は『Binh Cao 2021年9月7日付Twitter「open.spotify.com/playlist/3OhXC…heres」』のスクリーンショット)

1 2