海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「あなた達の裸にはうんざり」玄関に届いたメモ書きに憤慨する夫婦(英)

ご近所同士のいざこざは日本でも珍しくはないが、このほどイギリスである夫婦が少し変わった苦情のメモを受け取った。そこには夫婦が普段から窓の近くで裸になっていることについて咎める内容が書かれていた。『Metro』『New York Post』などが伝えている。

英ニューカッスルのレミントンに住むジェイ・ストーンさん(Jay Stone、34)とカリンさん(Karin、33)夫婦が、Facebookに投稿した1枚のメモの写真が人々の関心を集めている。そのメモは5月4日に玄関の下から差し込まれたもので、近隣住民によるものと思われる。そこには次のように綴られていた。

「服を脱ぐ時は窓のブラインドを閉めてからにしてください! 私達はでかい尻に、巨大なおっぱい、そして小っちゃなオチンチンを見せられることに本当にうんざりしています。公然わいせつとして警察に通報するつもりです。あなたの隣人より。」

これを見た夫婦は大きなショックを受けた。妻のカリンさんは当時の心境をこのように語っている。

「その日は旅行でノーウィッチに向かっていて、ジェイが電話で『ドアにこんなものがあったけど、たぶん君は信じられないだろうね』と言ったのです。そしてメモの内容を読み上げてくれました。『なんてこと!』と驚いたのですが、このメモの主はなぜ私達の家の窓を覗いていたのかと思いました。」

「私達は、窓のそばで裸で立ったり踊ったりなどしていません! ジェイは当初、冗談だと思ったみたいです。だってこんなことする人はいないでしょう、普通は…。その筆跡は年配の人のようでしたが、もしその人がドアをノックして事情を話してくれたら、私達は謝っていたかもしれません。ですがこのメモには、かなり失礼なことが書かれています。」

結局、メモの主が分からないままだったが、

1 2