海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】散歩好きが高じて愛犬と毎日何度も歩いた男性、8年で地球1周分の距離に到達(米)

好きが高じると、ときにその行動が驚きの結果をもたらすことがある。米アラスカ州在住の男性は歩くことが大好きで、愛犬とともに一日に何度も散歩に出ていたところ、8年間で歩いた総距離が地球1周分に到達したという。男性はC型肝炎を患っており体重を落とすことも目標の1つとして歩いていたそうで、愛犬の存在が励みになったと語っている。『Alaska’s News Source』などが伝えた。

米アラスカ州アンカレジ在住のマイク・ミッチェルさん(Mike Mitchell、68)は60歳の誕生日を迎えた日、地域の情報広告サイトを見ていて子犬たちの譲渡先を探しているページでシーズーの“チャンス(Chance)”を見つけたという。

「チャンスは一番美しい子犬だったよ。すぐ『この子を引き取るよ』と言ったさ。それからすべてのことがスムーズに進みました。まるで何か見えない力に突き動かされているようでしたね。」

それからマイクさんとチャンスは、毎日一緒に散歩に出掛けるのが日課となった。

「私もチャンスも歩くのが大好きなので、毎日一緒に歩いています。家の掃除をしないことを除けば、私たちは似た者同士ですよ。」

そのように語るマイクさんは、チャンスを家族として迎えた2013年から歩いた距離を計測し始めた。

家に戻って休憩を挟みつつ、晴れの日も雨の日も一日に何度も散歩に出掛けたというマイクさんとチャンスは、年間で平均3000マイル(約4828キロ)歩き続け、8年間の総距離が地球1周分に相当する24901マイル(約40074キロ)に到達したのだ。

犬を飼っていて毎日散歩をしている人であれば、それくらいの距離になるのではないかと思うかもしれないが、マイクさんたちが歩いた距離はそれとは比にならない。

小型犬の散歩に関しては、

1 2