海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】フィル・コリンズが大好きな3歳男児、エアドラムに称賛続出「素晴らしいリズム感」(英)<動画あり>

子供が好きな音楽といえば、子守歌やアニメソングが思い浮かぶだろう。だが40年前にリリースされた曲に合わせて口パクで熱唱したり、ドラムを叩く真似をしている3歳男児の姿がTikTokに投稿され「なんて可愛いの」と話題になっている。『New York Post』『The Mirror』などが伝えた。

英リバプールに住むアイザック・カーニー君(Isaac Kearney、3)はイギリスのミュージシャン、フィル・コリンズ(Phil Collins)の大ファンで、いつもYouTubeで彼の歌やパフォーマンスを見て楽しんでいる。

そんなアイザック君が、車のラジオから偶然流れてきたフィル・コリンズの楽曲に合わせて熱唱する様子やエアドラムでリズムを取っている姿を母親のメリッサさん(Melissa、29)がTikTokに投稿したところ、拡散され話題となった。

メリッサさんは投稿した動画についてこのように明かしている。

「これはリバプールの町で買い物をした帰りに撮ったものです。実はこの時、アイザックは車の中で眠っていました。しかしラジオから大好きなフィル・コリンズの『In The Air Tonight』が流れてくるとすぐに目を開けて歌い始めたので、私はカメラを取り出しました。アイザックは半分眠っていましたが、お気に入りの曲を歌わずにはいられなかったのでしょう。パパは運転中で、パフォーマンスの全てを見ることはできませんでした。でも私たちは普段からこのようなシーンを何度も見ています。私たちにとってはいつものことなのです。」

メリッサさんは当初、アイザック君のパフォーマンスを祖父母らに見せるために撮影したが、

1 2