海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】5歳男児が誤って銃を発砲、撃たれた母親が死亡(米)

この状況にとても動揺しているそうだ。マイケルさんは「子供たちはみな取り乱していて、この先どうなるかが本当に分からないので、彼らをサポートするために最善を尽くしています」と明かしている。

ミッシェルさん一家はがんで闘病中の父親と一緒に過ごすため、約1か月前にシカゴからアリゾナに引っ越したばかりだった。

マイケルさんは「ミッシェルは、家族に献身的に尽くした思いやりのある人として記憶されるでしょう。妹はいつも面倒見がよくて、愛情に溢れていました。ミッシェルのことを知っている人はみんな、彼女がどれだけいい人か、どれだけ優しい人だったか…それしか言いません。私は妹が大好きでしたし、大切に思っていました。彼女も僕を大切にしてくれていました」とミッシェルさんへの思いを述べた。

警察はのちに「この事件は、拳銃を所有し安全に管理することは重大な責任を負うことを明確に示しています。特に子供がいる場合では、優先的に取り組むべきことです」と声明を発表している。

なお銃規制を訴えるアメリカの非営利団体「Everytown for Gun Safety」のデータによると、2021年の子供による意図しない発砲は推定239件に上るそうだ。

画像は『The Mirror 2021年9月7日付「Mum-of-four, 38, shot and killed by her five-year-old son at home in tragic accident」(Image: Gunmemorial.org)(Image: Arizonas Family)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

事件が起きたミッシェルさんの自宅アパート(画像は『The Mirror 2021年9月7日付「Mum-of-four, 38, shot and killed by her five-year-old son at home in tragic accident」(Image: Arizonas Family)』のスクリーンショット)

1 2