海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】BBガンで目を撃たれた17歳少年が死亡(米)

米フロリダ州で今月1日、17歳の少年がBBガンで左目を撃たれ数日後に死亡した。少年は車の助手席に座っており、銃を発砲したのは後部座席にいた8歳の男児だった。『People.com』『Tampa Bay Times』などが伝えている。

またもや銃による悲劇が起きてしまった。フロリダ州タンパで今月1日、イヴァン・ジョンソン君(Ivan Johnson)が至近距離から左目をBBガンで撃たれ、6日後に死亡した。イヴァン君はある男性が運転する車に男性の8歳の息子、10歳の継息子と一緒に乗っており、事故は男性が「バンク・オブ・アメリカ」の銀行ATMを使用するために車を停めた駐車場で発生した。

地元警察によると、BBガンは子供たちが座っていた車の後部座席に置かれており、8歳の男児は父親が車を離れた直後にBBガンを手に取り、誤って発砲してしまったようだ。銃はデイジー社(Daisy)の「800、BBガン/ ペレットライフル」で、金属製の弾を圧縮空気などを使用して発射する“BBガン(エアライフル)”だった。

イヴァン君は重傷を負いタンパ総合病院に搬送されたが、その後容態が回復することはなかった。母親のカミシャ・デニーさんは突然の息子の死を受け入れることができない様子で、地元メディアに次のように語っている。

1 2