海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】BBガンで目を撃たれた17歳少年が死亡(米)

「イヴァンは4人姉弟の末っ子で、たった一人の息子でした。サッカーやバスケットボールが好きで、15年も通った教会でオルガンを弾くようになって9年が経ちました。何をやらせても器用で自慢の息子でした。」

「息子が乗っていた車の運転手と8歳の男児は近所に住んでいるようですが、私は面識がありませんでした。男性は警察に『これは事故である』と話しているようですが、私たち家族にとっては到底納得できるものではありません。私は息子がどのような状態で撃たれたのか、真実が知りたいのです。また子供の手が届く場所に弾丸を詰めたままのエアライフルを置きっぱなしにした男性に対しては、強い憤りを感じます。」

「息子の死後は臓器提供が行われ、9人の子供たちやその家族が救われました。イヴァンの心臓は今でも鼓動を続け、腎臓は移植された子供の血をきれいにしているのです。私たちはスーパーヒーローになってこの世を去っていったイヴァンを誇りに思っています。」

なお地元警察は今も調査を継続中で、現在のところ逮捕者は出ていない。

画像は『People.com 2020年2月10日付「Florida Teen, 17, Dies After He Was Shot in the Eye with BB Gun」(GOFUNDME)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2