海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】母乳育児の赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませるコツ TikTokでバズり「これでパパもミルクをあげられる!」<動画あり>

赤ちゃんにミルクを飲ませているところを見せた。

シシュカさんは「必要なものは1組のチキンフィレまたはチキンカツレツだけです。といっても実際の肉の話ではありません。ブラジャーの中に詰めて使う物で、柔らかく粘着性のあるゴム製のパッドのことです」と説明している。

シシュカさんの子供はすでに離乳しているが、この方法をシェアすることで赤ちゃんの離乳を進めているママたちの助けになるのではないかと考えたそうだ。

哺乳瓶にはミルクを入れている(画像は『Shishkaboobs 2020年8月28日付TikTok「He’s weaned, just had the idea and figured some mama could use it.」』のスクリーンショット)

なおこの画期的なライフハックを紹介した投稿には、シシュカさんのアイディアを称賛するコメントが多数寄せられている。

「素晴らしい! これは天才だ。」
「哺乳瓶にそんな使い方があるなんて思いませんでした。やってみます。」
「これは効果がありそうですね。」
「うちの2歳児に試してみます。」
「この発想は新しい。いいと思う。」
「これでパパは赤ちゃんにミルクをあげられるし、ママは少し休めるわね。」
「これであなたは家を出て、パパが引き継ぐことができるわ!」
「これをパパにぶら下げて逃げちゃえ! はははー」

画像は『Shishkaboobs 2020年8月28日付TikTok「He’s weaned, just had the idea and figured some mama could use it.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

哺乳瓶に偽物のおっぱいをつけるシシュカさん(画像は『Shishkaboobs 2020年8月28日付TikTok「He’s weaned, just had the idea and figured some mama could use it.」』のスクリーンショット)

1 2