海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】母乳育児の赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませるコツ TikTokでバズり「これでパパもミルクをあげられる!」<動画あり>

赤ちゃんの授乳方法には母乳、ミルク、混合があるがいずれも悩みは尽きず、母乳のみの赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がることも少なくないようだ。しかしある道具を使って赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませるためのユニークな方法をTikTokで紹介した母親がいる。これは1年ほど前に投稿された動画だが、今月に入って『Daily Record』『The Mirror』などが紹介したことで拡散され、話題になっている。

TikTokで「シシュカブーブス(Shishkaboobs、以下シシュカさん)」という名前で活動している女性は、赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませることがいかに簡単か、その方法を昨年8月に動画で紹介した。

シシュカさんは「生まれた時から母乳のみで育てている赤ちゃんを哺乳瓶に慣れさせるのに苦労する」という話をたびたび耳にしており、仕事に復帰する時や誰かに預かってもらうなどの理由で哺乳瓶を使うことを決めたママたちのためにユニークな方法を考え出したそうだ。

投稿ではシシュカさんが胸パッドの真ん中に穴を開け、そこに哺乳瓶の乳首を通して実物のおっぱいのように見せている。そして哺乳瓶にミルクを入れ、

1 2