海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】左目から石の涙を流す15歳少女、医師は「説明がつかない」(印)<動画あり>

インドから“左目から石の涙を流す少女”というにわかには信じがたい話題が飛び込んできた。少女が実際に目から石を排出する様子は動画に収められているが、医師は「説明がつかない。こんな話はあり得ない」と述べており物議を醸している。『Hindi News』『The Daily Star』などが伝えた。

『Hindi News』によると、印ウッタル・プラデーシュ州カナウジに住む15歳のチャンドニーさん(Chandni)が最初の石の涙を流したのは7月17日のことで、話を聞いた家族は耳を疑ったという。

しかしチャンドニーさんはその後、左目から多い日には一日に10~15個の小さな石の涙を流すようになり、約2か月で70個が排出されたそうだ。

チャンドニーさんが実際に左目から小石の涙を流す様子は動画に捉えられており、ある女性がチャンドニーさんの瞼を引き上げると、左目の眼がしらから薄茶色の小さな石がポロリと落ちるのが見て取れる。チャンドニーさんは痛みからか涙を流しているが、どこかに石を隠していた様子はない。

この不思議な現象について、チャンドニーさんは「小石が出てくるのは朝6時頃から夜ベッドに入るまでの間で、睡眠中は起こらない」と話しているそうで、家族は地元のいくつかの病院に連れて行ったものの、

1 2