海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エレベーターでリードに繋がれたまま犬が宙吊り 飼い主は全く確認せず(露)<動画あり>

10秒ほどでリードを外すことに成功、エレベーターで16階まで上がり戻ってきた飼い主に犬を引き渡した。

宙吊りになった犬を助ける男性(画像は『Газета.Ru 2021年9月4日付「В Москве собака чуть не погибла из-за застрявшего в дверях лифта поводка」』のスクリーンショット)

このニュースには「男性に感謝だね」「心臓がバクバクしたけど、助かって良かった」「小型犬だったのが幸い」「首輪ではなくハーネスをしていたのが良かったのよ」「女性は無意識にドアを閉めるボタンを押してしまったのかも」といった声のほか、次のような厳しいコメントも多数あがった。

「リードをあんなに長くしたままエレベーターに乗るなんて。犬は抱きかかえていなくちゃ!」
「女性はエレベーターに乗る時に全く犬を見ていない。」
「無責任。」
「16階に行くまで気が付かなかったのかしら?」
「同じような事故は過去にも何度か起きているのに…。信じられない。」

ちなみに2019年にも、エレベーターで宙吊り寸前の犬が救助されており、助けた男性は「無我夢中だった」と話していた。

画像は『Газета.Ru 2021年9月4日付「В Москве собака чуть не погибла из-за застрявшего в дверях лифта поводка」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

エレベーターで宙吊りになった犬(画像は『Газета.Ru 2021年9月4日付「В Москве собака чуть не погибла из-за застрявшего в дверях лифта поводка」』のスクリーンショット)

1 2