海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】中国の動物園で来場客が大乱闘 人々は呆れ「動物たちのほうがよっぽどマナーがいい」<動画あり>

公共でのモラル違反がたびたび問題になっている中国だが、白昼の動物園で女性客同士の些細な口論から殴り合いになり、大人6人以上を巻き込む乱闘騒ぎに発展してしまった。人間同士が争う様子を初めて目にした動物たちは、夜になるとそれを真似るかのように至るところで喧嘩が勃発し、動物園は更なる災難に見舞われたという。『What’s on Weibo』『Global Times』などが伝えている。

中国・北京市大興区の北京野生動物園にて8月7日の午後、子供や動物の目の前で殴る蹴る、髪を引っ張るなどの醜態をさらす大人たちの姿がSNSを中心に拡散し、物議を醸した。

北京野生動物園のメッセンジャーアプリ「WeChat(微信)」によると、来場客2人が些細なことをきっかけに口論を始め、すぐさま殴り合いの喧嘩に発展したという。

ユーザー名「北京生活」がWeiboに投稿した動画では、この喧嘩には少なくとも6人以上の大人が関わっており、激しく殴り合いを続ける女性のうち1人は幼い子を抱いているのが確認できる。

子供を抱えた女性は床に倒れた女性に向かって蹴りを入れたり、女性の長い髪を強く引っ張るなどの激しい暴行を続ける。

すると子供を抱えた女性の背後から青いシャツの男性が、怒りを露わにして飛び蹴りをくらわせた。そんな乱闘騒ぎを傍観する周囲の人だかりには、幼い子の姿もあった。

ゴリラ舎の前で起こったこの騒動は、駆けつけた警備員によって何とかおさまったものの、夜になると思わぬ形で更なるトラブルを呼んだ。昼間の乱闘を目撃していた動物たちが、

1 2