海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】牛1頭を丸呑みしたニシキヘビ、腹部が破れて絶命する(タイ)<動画あり>

消化する前に腹部が破れてしまったものと見られる。ヘビは息の根を止めた牛によって命を奪われてしまったというわけだ。推定8歳と見られるヘビは関係当局が確認した後、牛の死骸とともに焼却され、空き地に埋められたそうだ。

英メディア『The Mirror』によると、ビルマニシキヘビは自分の体の2倍もの大きさの餌を簡単に消化できるため、かなりの大きさの生物を捕食することが可能とのこと。しかしながら『ナショナルジオグラフィック』によると、ヘビは丸呑みした動物を吐き出すこともあるという。

それを裏付けるかのように2017年に南アフリカで、呑み込んだシカを吐き出しているアフリカニシキヘビが発見され、多くの人を驚かせていた。

画像は『The Sun 2021年8月26日付「HOLY COW Monster 15ft snake swallows entire COW before its stomach bursts open」(Credit: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

牛を消化する前に腹部が破裂したもよう(画像は『The Sun 2021年8月26日付「HOLY COW Monster 15ft snake swallows entire COW before its stomach bursts open」(Credit: ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2