エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志が自画自賛 『ガキ使』ココリコ田中のパイ投げ企画に「これ考えた人凄い!」

Twitterで「今週神回! これ考えた人凄い!」と絶賛してから「いやいやワシワシ」とつぶやいたところ、フォロワーは「(ココリコ田中が)ふりきってたなー めっちゃワロタ 企画考えた松っちゃん凄いわー」、「復讐される企画考える松ちゃん1番奇人」、「TANAKERも松本様が考えたんですか? 最高に面白かったです」と納得していた。過去の企画を思い出して「息つがない部とか、8歳コンテストとか最高でした!」という声もあるなか、松本の才能に触れたのが河本準一(次長課長)である。

松本人志のツイートに「今回やばいやつですねー!」とリアクションした河本は、「神回でした!に出る回が多くて感謝感謝でございます。って ぜーんぶ松本さんや! マジで!」とこれまでの『ガキ使』を振り返った。河本は8月に放送された企画「息つがない部」や昨年10月の「8歳なりきりコンテスト」にも出演しており、ネタでダウンタウンやレギュラー芸人を笑わせて募金(罰金1回1000円)を集める「七変化」シリーズでは50人以上がチャレンジしてきたなかの歴代1位(6万3000円)を維持している。

このたびココリコ田中が活躍した企画は河本が「やばいやつ」というほどインパクトが強かっただけに、「田中のパイのやつめっちゃおもろかったやん!」、「TANAKERマジつぼ またやっていただきたい」、「昔のガキ使っぽくて面白かったです。田中さん、結局、また浜ちゃんから怒られてしまうとは」、「松本さん、シリーズ化して下さい」という声が多く、視聴者もさらなる「神回」を期待しているようだ。

画像2、3枚目は『日テレ系配信【公式】 2021年8月22日付Twitter「【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 最新話無料配信中】」』『ココリコ遠藤章造 2020年11月27日付Instagram「皆さん本当に大変な1年だったと思いますが…最後は笑ってもらいたい!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない』でのガキ使メンバー(画像は『ココリコ遠藤章造 2020年11月27日付Instagram「皆さん本当に大変な1年だったと思いますが…最後は笑ってもらいたい!!」』のスクリーンショット)

1 2