海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】盲目の女性に用意したバースデープレート チョコレートの点字でサプライズ(英)<動画あり>

誕生日のお祝いに用いられるバースデープレートは、華やかで手の凝ったデザインが大変喜ばれる人気のお祝い方法だ。このほど盲目の友人のためにバースデープレートを用意したというレストランのサプライズが、大きな話題を呼んでいる。チョコレートの点字で「ハッピーバースデー」の文字が書かれており、シェフの素敵な計らいには「涙が出た」と感激の声が集まっているようだ。『9Honey』などが伝えた。

ニュージーランド北島オークランド出身のナタリエ・ティ・パーさん(Natalie Te Paa)は、盲目のシンガーソングライターとして各国で活躍している。このたび誕生日を迎えたナタリエさんは、友人の女性に誘われてディナーへ出掛けることになった。

向かったのは英ロンドンにある、人気テレビ番組のシェフがオープンしたレストラン「Luciano by Gino D’Acampo」だ。誕生日ディナーを話題のレストランで過ごすことができ、ナタリエさんはそれだけで嬉しそうな様子を見せていた。

そして料理が運ばれてくると、スタッフが「お誕生日おめでとうございます」と言いながら1枚のお皿をナタリエさんの目の前に置いた。お皿は平らなプレート状になっており、そこにはチョコレートで何かが書かれていた。

当時の様子を友人が撮影しており、「手を貸して」とナタリエさんの手をお皿の上へ誘導させると、ナタリエさんはハッと息を飲みプレートの文字に気付く。

じっくりと触ったナタリエさんは文字の意味を理解すると、

1 2