海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】聴覚障がい者の新郎に新婦が手話でラブソングのサプライズ(豪)<動画あり>

緊張した面持ちで花嫁を待つ新郎は、バージンロードに現れた愛する女性の愛情いっぱいのサプライズに涙を抑えることができなかった。オーストラリアで行われた結婚式での心温まる話題を『Inside Edition』『PEOPLE.com』など複数のメディアが伝えている。

シドニー在住のエリザベス・シュースミスさん(41歳)は1月26日、2年来の付き合いになるスコットさんと待ちに待った結婚式を挙げた。祭壇の前で花嫁の入場を待つ新郎のスコットさんには聴覚障がいがあるため、エリザベスさんはこの日、彼のために特別なサプライズを用意していた。

バージンロードに立ったエリザベスさんはスコットさんをまっすぐ見つめると、彼が長年親しんできた手話を始めたのだ。バックに流れるのはクリスティーナ・ペリー(Christina Perri)のラブソング『A Thousand Years』で、歌にはエリザベスさんの情感がたっぷりと込められているのが分かる。

思い掛けず手話を始めたエリザベスさんに、スコットさんは溢れる涙をこらえることができないようであったが、その目はしっかりと花嫁を見つめていた。

「ダーリン、怖がらないで。私はあなたを愛し続けるわ。これから何千年もの間、ずっとあなたを愛し続けるわ。」

永遠の愛を誓う歌詞を一つ一つ確かめるように、2人は互いを見つめ合い、まるで心で言葉を交わしているような美しい時が流れた。

スコットさんは5歳で聴覚に異常が現れ、8歳までには聴覚障がい者として法的に認定された。スピーチセラピーを続け、

1 2