海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】23階建てビル外壁を10分で登り切った男性 過去に逮捕も挑戦し続ける理由(英)<動画あり>

英イースト・ロンドンの23階建て高層ビルで、1人のイギリス人フリークライマーがある挑戦を始めた。地上からロープ無しでビルの外壁をスルスルと登り始めると、ものの10分ほどで屋上まで登り切った。こうした挑戦を続けている男性は、過去に逮捕された経験もあるという。それでもチャレンジを続けるそのモチベーションやメンタル維持の方法を『London Evening Standard』などが伝えている。

今月12日午前、フリークライマーのジョージ・キング=トンプソンさん(George King-Thompson、21)が英ロンドン東部ストラトフォードにある高層ビル「Unex Tower」を命綱やロープを使わずに頂上まで登り切った。

屋上に到達する2フロア前では煙草を吸うために小休止を挟んだそうだが、それでもたった10分ほどで頂上に到達した。そんなジョージさんは、独自の考え方でメンタルを維持しているという。

「私は恐怖に呑まれるのではなく恐怖をコントロールし、それを自分の強みとして利用する考え方を心得ています。この考えを毎回のクライミングで活用しており、今回もこれで乗り切りました。」

同ビルを登った後にそう明かしたジョージさんは、今月3日にも同地域にある別の36階建て高層ビル「Stratosphere Tower」を30分以内で登り、ニュースになっていた。

「簡単なクライミングであるかどうかに関わらず、死のリスクを軽んじることはできません。私はどんなクライミングでも、同じレベルの集中力で臨みます。そうでなければ致命的なものに繋がってしまうのです。」

ビルの住人も命綱無しで登る男性に仰天(画像は『New York Post 2021年8月12日付「Embrace fear: Free climber scales another London skyscraper」(Yui Mok/PA via AP)』のスクリーンショット)

ジョージさんは死と隣り合わせのクライミングを終えると、

1 2