海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】南国の島で近道を試みた男性 沼で見事に姿を消す 「異次元に足を踏み入れた」と爆笑の渦(モルディブ)<動画あり>

周囲に一切の建物が見えない大自然に囲まれた島を散歩していた夫婦は、手っ取り早く島の反対側へ出るため島を歩いて横断することに決めた。しかしこの選択は、慣れない土地で軽い決断を行うと後悔することになると身をもって世に伝える結果になってしまった。夫は「相当ショックだった」と当時の心境を明かしているが、ネット上ではその結末に爆笑の声が殺到している。一体夫妻の身に何が起こったのか? 『The Sun』などが報じさらに注目を集めており、記者もさっそく本人に取材を申し込んだ。

英サマセット州在住のマーティン・ルイスさん(Martin Lewis、50)は、妻のレイチェルさん(Rachael)と一緒に自身の50歳の誕生日を記念し、モルディブの首都マレ南部に位置するフバーミュラ島を訪れていた。

マーティンさんは「レイチェルが島の反対側へ行くのに、『島を横切ってショートカットしよう』と提案したのです」と当時を振り返っており、2人は道なき道を進むことに決めた。

しばらくすると水溜まりの多い場所に差しかかったが、それでもショートカットは中断せず強行しようとしていた。マーティンさんは「靴やズボンの裾が濡れたりするのは予想していました。レイチェルは面白いことになりそうだと予感し、動画を撮影したのです」とのちに明かしている。

その動画を見てみると、大きな水溜まりの縁に立つマーティンさんが「どうやって向こう側に渡ろうか。見てよ、もうこんなにズボンが汚れてるよ」とぬかるんだ地面に足を取られながら話している。

マーティンさんと反対側の足場までの間には、歩幅を大きく超える水溜まりがある。助走をつけてジャンプするか、汚れを覚悟して水溜まりの中に一歩だけ足を踏み入れて渡るかの選択肢があったようだが、マーティンさんは後者を選んだ。

しかしこの選択が大きな後悔をもたらすことになるとは、レイチェルさんやマーティンさんもこの時はまだ知らなかった。

覚悟を決めればあとはサッと渡るだけ。マーティンさんは履いていたサンダルを脱いで手に持つと、目的地を真っすぐ見つめて足を踏み出した。しかしその直後、

1 2