海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】行方不明の1歳女児、オオカミやクマが生息する森の中で3日間生き延びる(露)<動画あり>

発見時の状況についてこう明かした。

「あるグループが休憩のために立ち寄った場所で、かすかに泣き声が聞こえたそうです。そしてリューダちゃんの名前を呼ぶと、それに反応したというのです。救助隊の姿を見つけたリューダちゃんは両手を広げてしがみついたそうです。」

「リューダちゃんは野生のクマやオオカミなどが生息するエリアにいました。このところ夜間の気温が20度前後と異常に高かったために生き延びることができたのでしょう。『リューダちゃんが生きていた!』と聞いた瞬間、捜索に関わったメンバーや地元住民もみんな泣いていました。」

発見当時リューダちゃんは上半身に何も着ておらず、複数の虫刺されと軽度の脱水症状が見られたが意識もはっきりしており、待機していた救急車の中で母親に抱かれて自分で水を飲むことができるほど元気だった。

スモレンスク州保健局オルガ・ストゥンジャス氏(Olga Stunzhas)によると、リューダちゃんは小児専門病院に搬送されたが命に別状はなく、現在は集中治療室から一般病棟に移って治療を受けているそうだ。

またロシア捜査委員会スモレンスク州捜査本部のナターリヤ・ホロドコワ氏(Natalya Kholodkova)は、今回の件を刑事事件と把握し、引き続き捜査を続けると述べた。

画像は『ГТРК “Смоленск” 2021年8月20日付「“Состояние средней тяжести”. Найденную в тёмкинском лесу годовалую девочку отправили в детскую реанимацию」』『The Moscow Times 2021年8月23日付「Russian Toddler Survives 3 Nights Missing in the Woods」(sledcom.ru)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

母親と無事に再会したリューダちゃん(画像は『The Moscow Times 2021年8月23日付「Russian Toddler Survives 3 Nights Missing in the Woods」(sledcom.ru)』のスクリーンショット)

1 2