オーストラリア出身の女優でコメディエンヌ、作家でもあるセレステ・バーバーさん(Celeste Barber、39)の勢いが止まらない。セレステさんはセレブたちの写真や動画をパロディ化、SNSに公開して人気を博している。
豪シドニー出身のセレステ・バーバーさんがSNSに面白写真や動画の投稿を始めたのは2015年のことで、姉妹と一緒に「有名で美しくリッチな人々の生活を普通の人が再現したらどうなるか」をテーマに冗談のつもりで写真を投稿したところ、大きな反響があったという。
ぽっちゃり体型のセレステさんが得意とするのは、セレブと似た服で同じポーズをとった2枚の写真を並べたもので、これまでにヴィクトリア・ベッカム、ビヨンセ、ケンダル・ジェンナー、レディー・ガガ、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーなどに扮して笑いを届けてきた。
セレステさんは既婚で、たびたびInstagramに登場する夫アピ・ロビンさん(Api Robin)との間には息子2人を授かり、義娘2人を含む4人の子供がいる。
現在39歳のセレステさんはノリに乗っており、Instagramのフォロワーは820万人超とその勢いが止まることはない。
そんなセレステさんの最近の投稿から、パロディのいくつかを紹介しよう。
1枚目は、2019年に21歳で世界長者番付ランキング入りを果たしたカイリー・ジェンナーが、ルイ・ヴィトンの高級バッグに囲まれる写真をパロディ化したもの。セレステさんの周りにはプラスチックのバッグが乱雑に置かれており、生活感たっぷりである。
2枚目は、女優グウィネス・パルトロウが泥にまみれて水着で仰向けになっているもので、セレステさんも同じようにポーズを取っている。しかしながら太めの身体全てを黒い土で覆うことができなかったのか、お腹の肉が露わになっておりセレブ感は全くない。この投稿にはグウィネス本人も涙を流しながら笑う絵文字を送っており、「髭まで生えているわ」というコメントもあった。
3枚目は、女性モデルがフランスの若きデザイナー、オリヴィエ・ルスタンによる斬新な服をまとっている。扇型のデザインを真似したのか、セレステさんが首に付けているのはペットが傷口を舐めないように使われるエリザベスカラーと思われ「これは雨の日に着ることはできないわね」と言葉が添えてある。
4枚目は、