海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ドラッグ摂取の19歳母親、入浴中に爆睡し生後10か月の息子が溺死(米)

ドラッグを摂取して入浴した19歳の母親が今年6月、浴槽内で眠りに落ち、生後10か月の息子を溺死させていたことが明らかになった。母親は先月末に逮捕され、保釈金なしで刑務所に拘留されている。『news.com.au』『New York Post』などが伝えた。

米ジョージア州コウェタ郡に住むアンスリー・ニコール・ブラントリー(Anslie Nicole Brantley、19)が7月29日(30日との報道も)、第2級殺人と第2級児童虐待容疑で逮捕された。

アンスリーは6月9日、生後10か月の息子ドレイデン・シェーン・ニコール君(Draiden Shane Nichol)と実母宅で入浴し、自身の胸の上に息子を載せたまま眠りに落ちた。入浴前にドラッグを摂取しており、気付いた時にはドレイデン君の意識がなくなっていたという。

アンスリーの母ケリー・ゴードン(Kelli Gordon、36)は、当時のことを「長風呂だったので浴室をチェックしに行った。はっきりと聞き取れなかったものの中から音がしたので、テレビを見に戻った。10~20分後、アンスリーの叫び声が聞こえたので慌てて駆けつけると、ドレイデンはすでに真っ青で冷たくなっていた。心肺蘇生を施しながら緊急コールをした」と語っており、ドレイデン君が搬送先のピエモント・ヌーナン病院で死亡したことを明かした。

亡くなった生後10か月のドレイデン君(画像は『news.com.au 2021年8月8日付「Baby drowns in bath tub after “drugged’ mum passes out」(Picture: Facebook Source:Supplied)』のスクリーンショット)

アンスリーが摂取したドラッグの種類は明らかにされていないが、

1 2