わずか2歳の女の子と愛犬の可愛すぎるデュエットがSNS上で話題になっていると『InspireMore.com』などが伝えている。そのコンビは、南アフリカ在住の2歳の女の子ジアちゃん(Gia)と彼女の「お姉さん的存在」の5歳になる大型犬、ロットワイラーのザラ(Zara)のことだ。1人と1匹が奏でるキュートな歌声に多くの人がハートを掴まれたようである。
ジアちゃんとザラは、ジアちゃんが生まれたその時から何をするにもずっと一緒だ。ザラはジアちゃんが母親のお腹のなかにいる時から“姉”としてジアちゃんを見守り続けてきた。もちろんジアちゃんもザラのことが大好きで、彼女が最初に覚えた言葉は「pup(子犬)」であった。
ジアちゃんの母親はこのように語っている。
「ザラはジアが新しい家族の一員だと分かっていたわ。そして自分が彼女を守るべきであることを知っていたの。ザラとジアはまるで姉妹のように育ったのよ。」
彼女たちのデュエットは、昨年のクリスマスにジアちゃんの母親が彼女にスタンドマイクをプレゼントしたことがきっかけで始動した。ジアちゃんはマイクに向かってただひたすら、意味のない言葉を叫ぶだけであった。しかし驚いたことにザラがそこに加わり、歌に合わせて吠え出したのだ。母親は、それまでザラが音楽に合わせて吠えたところを見たことがなかったという。不思議なことにジアちゃんが歌うと、