海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】双頭の赤ちゃんウミガメを発見 1つの甲羅をシェアして海へ(米)

今月24日、米サウスカロライナ州の州立公園が運営するFacebookページに2つの頭を持つ小さなウミガメの写真が投稿され、人々を驚かせている。1つの甲羅から2つの頭を覗かせる姿は、遺伝子の突然変異が影響しているようだ。『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

2つの頭を持つ赤ちゃんウミガメを発見したのは、サウスカロライナ州沿岸部に位置するエディスト・ビーチ州立公園のウミガメパトロール隊だ。今月21日、パトロール隊は定期的に行っているウミガメの巣の確認のために同公園を訪れていた。

現在ウミガメは7種類の全種が絶滅の危機にあり、世界各地でボランティアや環境保全団体が巣のモニタリングなどを行って保護活動を行っている。

投稿によると、今回はウミガメの出産が成功したのかを判断するため、出産の兆候を見せてから3~5日後に巣を掘って孵化した卵と未孵化の卵を数え、生まれたウミガメが巣に残っていないかを確認するそうだ。

パトロール隊がボランティアと共に確認作業を行っていると、巣の中に3匹のアカウミガメの赤ちゃんが生きているのを発見したという。そしてそのうちの1匹が、2つの頭を持っていたのだ。

これは遺伝子の突然変異による影響で、同州では過去に別の場所で発見されている。しかしパトロール隊が実際に目にしたのは初めてのことだったので驚いたという。

過去に双頭の赤ちゃんウミガメを発見したウミガメパトロール隊「Sea Turtle Patrol Hilton Head Island」は、

1 2