海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トム・クルーズも挑戦の軍事訓練 高度1万メートルからパラシュートでの着陸に失敗、兵士が民家の屋根を突き破る(米)<動画あり>

今月6日午後5時頃、パラシュートを用いた軍事演習中に1人の兵士が着地に失敗し、民家の屋根に落下する事故がアメリカで発生した。自由落下中にパラシュートの展開に失敗してコントロールを失った兵士は、勢いよく屋根を突き破って民家に墜落したという。幸いにも住人は外出中で、墜落した兵士も奇跡的に軽傷で済んだと『Military.com』などが伝えている。

米カリフォルニア州にて、パラシュートによる降下方法“高高度降下低高度開傘(High Altitude Low Opening)”の訓練が英米合同軍事演習として行われた。

頭文字を取って“ヘイロウ(HALO)ジャンプ”とも呼ばれるこの降下方法は、最大3万5千フィート(約1万メートル)の高さから飛び降り、高度6千フィート(約1800メートル)になるまでパラシュートを開かずに自由落下するという手法であると、米軍2014年版の軍事降下オペレーションマニュアルに記されている。

この手法は、過激なスタントも自ら行うことで有名な俳優トム・クルーズが、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の撮影中に挑戦したことで話題になっていた。

演習に臨んでいた兵士たちは飛行機で上昇し、そこから落下してパラシュートを用いて地上に着陸する予定だった。

しかし兵士の1人が飛行機から飛び降りた後、パラシュートを開く高度になっても完全に展開させることができずにコントロールを失い、民家の屋根に墜落してしまった。

落下先である同州アラメダ郡サン・ロレンゾにある民家にて撮影された写真には、屋根にぽっかりと空いた大きな穴を通して、澄み渡った青空が見えている。別の写真には瓦礫が散乱する部屋の中でパラシュートの装備を身につけたまま横になる兵士の姿が写っており、

1 2