海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スカイダイビングで着地に失敗したサンタ、脚を骨折(米)<動画あり>

トナカイに乗ったサンタクロースは定番のイメージだが、このほどスカイダイビングでプレゼントを届けようとした風変わりなサンタが着地に失敗し、脚を骨折するというハプニングに見舞われた。そしてサンタと一緒にやってきたのは、サンタを手助けする小さな妖精だった。米メディア『CBS Philly』『Sun Sentinel』『Inside Edition』などが伝えている。

米フロリダ州タンパベイのビーチで12月2日、慈善団体が主催するバレーボールのトーナメント「Tampa Bay Beach Bums Operation Santa Charity Volleyball Tournament」が行われた。このイベントには少女たちも参加していたが、プレゼントを届けるためにジョージ(一部報道ではジェラルドとも)・クロークスさんはサンタクロースの衣装に身を包み、飛行機からダイブした。

ところがもう少しで着地というところでサンタは木に激突しバランスを失い、多くの人が見守る中ビーチに落下した。その衝撃で脚を骨折したサンタは、すぐに病院へ搬送された

同イベントに参加しており、サンタの落下を目撃したマディソン・スピアーズちゃん(9歳)は後に、絵本で有名な妖精「Elf on the Shelf(棚の上のエルフ)」がサンタと一緒に飛行機からジャンプしたことを知った。

アメリカではクリスマスが近付くと、“棚の上のエルフ”が各家庭に現れる。エルフは家の中の様々なところに隠れ、子供たちがいい子にしているかどうかを観察してその様子をサンタに報告するという役目を持っているそうだ。子供たちはエルフに名前を付け、毎日居場所を探しながらもいい子にしてプレゼントがもらえるようにする。しかしエルフはいろんな悪戯もするようで、マディソンちゃんは「我が家のエルフ“クリストフ”は冷蔵庫に隠れていた年もあった」と笑う。

この日、事故に遭ったサンタはマディソンちゃん一家とは親しくしており、スカイダイビングの後で“クリストフ”をマディソンちゃんに届けるつもりだった。しかしクリストフはサンタと一緒に怪我してしまったようで、マディソンちゃんにこんな手紙を送ってきた。

「サンタと僕はスカイダイビングをしていたんだ。でも着地しようとしたら目の前に大きな木があったんだ。でも心配しないで。サンタは今、“病院”というホテルで休んでいるんだ。あと数日、サンタはここにいなきゃいけないから、寂しくならないように僕も一緒にいてあげようと思う。」

マディソンちゃんは後日、米メディアの取材で「今までスカイダイビングを見たことがなかったけど、今回サンタがうまく着地できなかったから、なんだかとてもかわいそうになりました」と話していたが、

1 2