海外発!Breaking News

writer : tinsight-aya

【海外発!Breaking News】酔ってプロレスラーのリングネームに改名した男性 思い立ったら即改名できる国の珍事(英)

誰でも一度や二度はあるお酒を飲んでの失敗。その多くは二日酔いで気だるい中、周囲の人の視線を避けながらも、「人の噂も七十五日」のことわざ通りいつかは消えていく笑い話程度のもので済む。しかし、そうはいかなかった人もいる。仲間たちとの酒盛りに興じる中、なぜか始まったプロレス大会。本当の試合さながらの名前コールが鳴り響く中、アメリカの伝説と言われるプロレスラーの名前に改名してしまった男性がイギリスにいる。『The Sun』などが報じている。

英ウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードに住むルイス・オールドフィールドさん(Lewis Oldfield、23)は、仲間たちといつものように酒盛りをして楽しんでいた。数杯飲んだのち、プロレスごっこが始まった。あたかもWWEの試合のように、派手に選手の名前をコールし入場してくるシーンを真似て、仲間たちは彼を「ジョン・シナ!!!」と囃し立てた。そうこうしているうちにプロレスごっこの勝敗をめぐって賭け事でも始まったのか、酔っ払いルイスさんとその愉快な仲間たちは、思い切ってジョン・シナに改名するという妙案をなぜか思いついてしまったのであった。

このジョン・シナとは、一体何者だと思われた方も多いだろう。彼はボディービルダーから米国「WWE(World Wrestling Entertainment)」のプロレスラーへ転向、一時は熱狂的な男性プロレスファンのみならず女性や子供にまで大人気を博したスターで、現在44歳。映画『トランスフォーマー』のスピンオフ作品である『バンブルビー』や、ワイルド・スピードシリーズ最新作で米国では6月25日に公開され、6月25日~6月27日の週末の全米ボックスオフィスランキングで既に興行収入7,000万ドル(約77億8千万円)を叩き出し、ランキング1位デビューを果たした『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にも出演している。レスラーとしてだけではなく俳優としても精力的な活動をしており、言わずと知れた著名人なのだ。

当初酔っ払いルイスさんは、この偉大な名「ジョン・シナ」をタトゥーとして刻むことを考えた。しかし賭けで挑まれたら必ず受けて立ってきたというルイスさんは、

1 2