海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】酔った勢いで「セリーヌ・ディオン」に改名してしまった男性(英)

酔った勢いでやらかしてしまう人は大勢いるようだが、このほどイギリスに住む男性はワインの飲み過ぎで一生忘れることのできない失態をしでかしてしまった。なんと自分の名前を「セリーヌ・ディオン」に改名し、しかも自分がしたことを覚えていない様子だった。『Metro』『Mirror』などが伝えている。

英スタッフォードシャー州タムワースのクリフトン・キャンプビルに暮らす30歳の男性が、ワインの飲み過ぎで大失態を犯してしまった。男性は自分の名前であるトーマス・ドッド(Thomas Dodd)を「セリーヌ・ディオン」に改名してしまったのだ。

トーマスさん(現在はセリーヌさん)はカナダ出身の歌姫セリーヌ・ディオンの大ファンで、昨年に米ラスベガスで開催されるはずだった彼女のコンサートに行く予定だった。しかしパンデミックにより延期になってしまったことで落ち込んでいたようだ。

そんな中でトーマスさんは、クリスマスシーズンのある日にワインを飲みながらYouTubeでセリーヌ・ディオンの過去のラスベガス公演を見ていた。しかし感情が入り過ぎてしまったのか、トーマスさんはかなり飲み過ぎて酔いがまわってしまったという。

その後、トーマスさんは思いもよらない書類を受け取った。12月30日のこと、トーマスさんが普段通りに職場から帰宅すると「折曲厳禁」と書かれた物々しい白い封筒が届いていたのだ。

早速封筒を開けて確認すると書類に「氏名変更証書」と書かれており、

1 2