海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「自分に自信がない」18歳ベビーシッターの歌声に涙する人続出 隠れて撮影した動画の再生回数1250万回超(米)<動画あり>

音楽を聴いて鳥肌がたったり、涙があふれて止まらなくなった経験はあるだろうか? 米マサチューセッツ州に住む女性が先月下旬、TikTokに投稿した18歳のベビーシッターの歌声が世界中に感動を届けている。『Fox News』『Inside Edition』などが伝えた。

米マサチューセッツ州ブリストル郡サマセット在住のニッキー・マーさん(Nicki Maher、43)が先月22日、TikTokに投稿した動画が注目を集めている。

動画は自宅でこっそり撮影されたもので、ベビーシッターをしているデレイニー・レニー・ウィルソンさん(Delaney Renee Wilson、18)の美しい歌声に引き込まれる。

デレイニーさんは、人形の髪を梳かして遊ぶニッキーさんの娘のすぐそばに座っており、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の挿入歌『パート・オブ・ユア・ワールド(Part of Your World)』を歌っている。透き通った伸びやかな歌声はパワフルでありながら切なく、心にグイグイと迫ってくる。

ニッキーさんは壁を挟んでその声に聞き入っており、しばらくすると目に涙を溜めていた。

この動画は先月22日、ニッキーさんのTikTokに投稿されると約2週間半で再生回数が1250万回超を記録した。

ニッキーさんはデレイニーさんの歌声に「私に見えるのは美しさだけ。娘も同じ気持ちだと思うわ」と言葉を添えており、あまりの反響の大きさに驚きながらもこんなエピソードを明かした。

「私の友人の教師から『デレイニーは歌が歌える子よ』と聞いていてね。彼女のSNSをチェックして本当に素敵だと思ったの。だからデレイニーに『SNSでどんどん歌を投稿したら?』と勧めてみたわ。するとデレイニーは『自分は歌が上手いと思ったことはないし、それにルックスにも自信がないのよ」と言うのよ。本当に悲しくなったわ。」

「でもあの動画をデレイニーに見せた時、こう伝えたの。『デレイニー、あなたは私が聴くようにこの歌を聴く必要があるわ。そして私が見るようにこの動画を見て欲しいの』とね。」

一方で一躍注目の的となったデレイニーさんは、

1 2