海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】顎がしゃくれ、額に象の鼻を付けたような奇形の豚が誕生 フィリピンの農場で

フィリピンのある農場で6月下旬、顎がしゃくれ、額に象の鼻を付けたような奇形の豚が誕生した。顔の中心には突出した鼻がついているものの穴はなく、誕生後間もなく死亡したという。『Daily Star』『MyGh.Online』などが伝えている。

フィリピン中部ビサヤ諸島のイロイロ州トゥブンガン(Tubungan)の農場で6月23日、8匹の豚が誕生した。8匹のうち7匹には異常がなかったが、一番最後に生まれた1匹は明らかに奇形で、農場を経営する男性は地元の畜産関係者に助けを求めた。

連絡を受けて駆けつけた動物看護師のジェイムズ・エンバテさん(James Embate)は、当時のことをこのように振り返る。

「農家の男性に奇形の豚はもちろん、きょうだいの豚も病気かもしれないから診てくれるよう言われたんだけどね。私が到着する前に異常があった豚は死んでしまったんだ。いい研究にもなるし、豚を蘇生しようとしたけど救うことはできなかった。ただ母豚ときょうだいには問題はなかったね。」

奇形の豚は頭部から続く額から象の鼻のようなものが伸びているのが分かり、多数のメディアがこのブタを“エレファント・ピッグ”と呼んでいる。また顔の中心にある鼻の先端にはコブのようなものが付いており、顎はしゃくれている。目は1つしかないようにも見えるが、

1 2