イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】メリル・ストリープ『プラダを着た悪魔』共演者に恐れられていた アン・ハサウェイ「確かに怖かった」

「本当にひどかったわ!」と当時のことを振り返った。

「みんなが楽しそうに笑っている声が聞こえて、私は気が滅入ってたわ! でも『私は怖い上司なんだから仕方ない』って自分に言い聞かせていたの。」

当時のメリルは、自身の経験をもとに役に入り込む「メソッド・アクティング」という役作りを実践しており、そのせいでカメラが回ってないところでも怖い上司のままだったそうだ。メリルによると「あの役作りの方法は、それ以来用いていない」とのことだ。

主人公を演じたアン・ハサウェイも撮影中のメリルについて、このように述べている。

「確かに怖かった。でも、私のことを気にかけてくださっているなとも思っていました。」
「役の怖さを出すための役作りだと分かっていましたし、それに私のことを温かく見守ってくださっていたので嬉しかったですね。」

画像2枚目は『Anne Hathaway 2021年6月8日付Instagram「#33 Down!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

当時のメリルは「役作りだと分かっていた」とアン・ハサウェイ(画像は『Anne Hathaway 2021年6月8日付Instagram「#33 Down!」』のスクリーンショット)

1 2