エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福田萌子、牛一頭買い“肉好き女子”がアーモンド料理に舌鼓「これ全部テイクアウトしたい!」

モデルの福田萌子(34)が30日、オンラインにて開催されたイベントに登場した。福田と言えば、恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』(Prime Video)の初代バチェロレッテ(主役の独身女性)として知られるが、バラエティ番組で“肉好き女子”としてセレブ感溢れる発言で驚かせることもある。イベントではかねてから親しいシェフが作ったアーモンド料理に舌鼓を打った。

カリフォルニア・アーモンド協会主催「カリフォルニア・アーモンド フェア」に先駆けたプレス向けオンラインイベントにカリフォルニア・アーモンドのアンバサダーを務める福田萌子が出席した。ホワイト&イエローのノースリーブワンピースで爽やかかつ健康的な雰囲気で登場した福田は「若いときから普段からずっとアーモンドを食べているんですよ」と明かす。ロードバイクなど日頃から大好きなスポーツをする機会が多い福田は、アーモンドの抗酸化作用に注目しているそうで、一日のオススメ摂取量の23粒のアーモンドを食べるだけでなく、薬膳鍋のごまだれに砕いて入れることもあるという。

「カリフォルニア・アーモンド フェア」イベントにて福田萌子

イベントでは東京・青山にあるレストラン「The Burn」のエグゼクティブ・シェフ米澤文雄氏がアーモンドを活用した料理を3品紹介した。米澤氏と福田は親しげな様子だが、米澤氏がミシュラン3ツ星店「Jean-Georges」で日本人初のスーシェフを務めていた頃に、福田が1人で食事をしに訪れたことで知り合ったという。米澤氏は「ハイペースでいらしていただいて、いろいろなお話をするように」と言い、福田は常連だったようだ。米澤氏のファンだという福田は米澤氏を追いかけて現在は「The Burn」に足を運ぶそうだ。

『ダウンタウンDX』の楽屋前で福田萌子(画像は『初代バチェロレッテ/福田萌子 2021年2月24日付Instagram「テレビ出演情報」』のスクリーンショット)

ビーガン料理が話題になると、「私ビーガンじゃないんですよね。お肉大好きで」という福田に「知ってます」と米澤氏。2月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)では福田がゲスト出演し、

1 2