エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未 結婚や代役で転換期か? 『コード・ブルー』女優に注目集まる

2008年7月からフジテレビ系にて1st seasonが始まり、2018年7月には劇場版が公開された『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ。フライトドクター候補生やフライトナースとして働く5人の医師・看護師(山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未)を中心にその奮闘や成長を描いた物語だ。同作を通じて親しくなったこの5人はプライベートでも交流があるそうだが、ここのところ女優陣が話題となっている。

2018年6月に「コードブルー会」と記して、ホールケーキの写真をインスタグラムに投稿した比嘉愛未。ケーキの上には「ゆい まなみ あいしてる」と書かれたプレートが載っているが、6月11日生まれの新垣結衣と6月14日生まれの比嘉愛未の誕生日を『コード・ブルー』のメンバーで一緒に祝ったものだろう。比嘉は「4人に出逢えて本当に良かった。みんなのこれからを見守りたいし、見てて欲しい。あ~仲間なんだなって。」と出会いに感謝して心境を綴り、「恥ずかしくて直接言えないけど笑 私も愛してるぞー」と告白している。

新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未の3人(画像は『比嘉愛未 Manami Higa 2017年6月3日付Instagram「Crank in」』のスクリーンショット)

比嘉愛未のインスタグラムにはこれ以外にもたびたび『コード・ブルー』メンバーが登場している。2018年9月には東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」に浅利陽介と訪れた比嘉。ここで楽しむ様子をインスタグラムに投稿した。このCMには山下智久が出演していたが、山下がこの写真を撮ったという。同年12月には「山さんのLiveへチャーリーと 仲間の活躍する姿は本当に励みになる!! 素晴らしいLiveパフォーマンスでした」と山下智久のライブを比嘉と浅利が観に行き、2019年2月には比嘉と浅利が共演した舞台『プラトーノフ』を戸田恵梨香と新木優子が観に行った。新木は『コード・ブルー』の3rd seasonから加わったキャストで、「#コードブルー」とタグ付けした比嘉は「会うと安心するし 本当に元気をもらえる!! 仲間に感謝」とパワーをもらったようだ。他にも新垣・戸田・比嘉の3人が女子会で鍋を楽しんだり、

1 2