エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未 結婚や代役で転換期か? 『コード・ブルー』女優に注目集まる

山下と浅利が美味しいものを食べに旅行したり…と交流していたそうだ。

比嘉愛未と浅利陽介の舞台を観に行った戸田恵梨香と新木優子(画像は『比嘉愛未 Manami Higa 2019年2月14日付Instagram「観に来てくれた」』のスクリーンショット)

そんな『コード・ブルー』メンバーたちだが、今年5月19日には新垣結衣がシンガーソングライターで俳優の星野源との結婚を発表して大きな話題となった。同日に比嘉はインスタグラムのストーリーズを更新して「HAPPY WEDDING」のスタンプと「嬉しいニュース!! おめでとう お幸せに」とメッセージ。新垣の結婚に際したものとは比嘉は言及していないが、タイミング的にも新垣への祝福だと見られている。新垣は結婚とともに、所属事務所とのマネジメント契約を終了したことも発表。当面はマネジメント契約を一部継続するもののフリーで活動していくという。

比嘉愛未は6月3日に放送開始したテレビ東京系ドラマ『にぶんのいち夫婦』で主演しているが、フジテレビ系ドラマ『推しの王子様』(2021年7月期)での主演が決定した。同役は今年5月26日に適応障害のため芸能活動を休止すると発表した深田恭子の代役となり、比嘉はインスタグラムで「いろいろ考えだすとキリがないので、もうやるっきゃない!の覚悟です。」と決意を明かした。深田の代役という点でも関心が集まりそうだが、役どころは女性向け恋愛ゲームを手掛けるベンチャー企業社長で、SNSではこの役に関しては深田よりも比嘉の方が合っているのではないかという声もあがっている。

そして戸田恵梨香は、今年7月放送開始予定の日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』で永野芽郁とW主演する。共演者には2018年放送のTBS系ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で夫婦役が話題となったムロツヨシがいて、その点でも注目されそうだ。またプライベートでは2020年12月に俳優・松坂桃李と電撃婚しているため、『コード・ブルー』女優陣がこの半年に2人も同業者と結婚したことになる。

『VS嵐』にて(画像は『比嘉愛未 Manami Higa 2017年7月13日付Instagram「Good Morning」』のスクリーンショット)

ここのところ何かと話題の新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未。2008年の『コード・ブルー』1st seasonからそれぞれキャリアを積み、女優としてもプライベートでも転換期を迎えているのかもしれない。次の『コード・ブルー』会では近況報告で話が盛り上がりそうだ。

画像2~5枚目は『比嘉愛未 Manami Higa 2017年6月3日付Instagram「Crank in」、2019年2月14日付Instagram「観に来てくれた」、2017年7月13日付Instagram「Good Morning」、2018年6月24日付Instagram「コードブルー会」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「ゆい まなみ あいしてる」と書かれたケーキ(画像は『比嘉愛未 Manami Higa 2018年6月24日付Instagram「コードブルー会」』のスクリーンショット)

1 2