海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】酔ったまま「高い高い」 生後3か月の息子を床に落とし重傷を負わせた父親に懲役2年4か月の実刑(英)

酒に酔った勢いで赤ちゃんを持ち上げ「高い高い」をしたイギリス在住の父親が、その子を床に落として致命的な怪我をさせてしまった。『The Northern Echo』『The Irish Sun』などが伝えている。

英ノース・ヨークシャーのミドルズブラにあるサイド刑事法院で現地時間5月27日、地元に住むライアン・マーシュ(Ryan Marsh、24)に有罪判決が下った。刑事法院で取り扱う裁判などの記録を公開するウェブサイト『TheLawPages.Com』によると、ライアンは昨年3月に生後3か月の息子に怪我をさせたことで逮捕され、罪を認めていた。

地元メディア『The Northern Echo』によると、当時ライアンは1パイント(568ミリリットル)のグラスでビール8杯とカクテルを2、3杯飲んだ後に自宅に戻り、息子を抱き上げて「高い高い」をするように頭上に放り投げた。すると酔っていたせいか手元が狂って息子を受け止められず、そのまま頭から床に落としてしまったのだ。

ぐったりとしている息子を見てライアンはすぐに救急車を呼んだ。息子はジェームズ・クック大学病院に搬送された後、グレート・​ノース小児病院に移ったが、頭部の損傷により脳内出血を起こし、てんかん発作が続きチューブで栄養を取らざるを得ないほどの重傷だった。

のちにライアンの息子の怪我に不審を抱いた病院が警察に連絡を入れたことでライアンは逮捕され、取り調べを受けることとなった。ライアンは当初、自分の失態を隠すために「息子が突然押しつぶされたようになっていた」と主張していた。しかし2回目の取り調べで、

1 2