海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】結婚式の最中に花嫁が心臓発作で死亡、代わりに妹がその場で新郎と式を挙げる(印)

スラビーさんの妹であるニーシャさんとマノジさんの結婚式をそのまま行った。そして式の後の「バラート(馬に乗った新郎新婦の後に式参加者が連なって行列を成すパレード)」が終わると、今度は亡くなったスラビーさんのために「最後の儀式」が行われた。

スラビーさんのおじであるアジャブ・シンさん(Ajab Singh)は、今回の出来事について次のように明かした。

「私たち家族にとっては非常に厳しい決断でした。別の部屋で死んだ娘が寝かされていて、そのすぐ近くで妹が結婚式を挙げているんです。こんな複雑な感情を抱くようなシーンに今まで出くわしたことはありませんでした。スラビーが亡くなった悲しみも、幸せであるはずのニーシャの結婚式もまだ完全に実感できていません。」

ちなみにインドのメディア『News18』によると、今回のように結婚式の最中に花嫁が突然亡くなったケースは他にもあるという。今年3月にはオリッサ州での結婚式の最中に、若い花嫁が過度に泣きすぎたことが原因で心停止を起こし死亡した例もあったようだ。

画像は『New York Post 2021年6月2日付「Bride dies of heart attack at her wedding in India, so groom reportedly marries sister」(Tahir Ibn Manzoor)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

両家の合意のもと、死亡したスラビーさんの代わりに妹が結婚(画像は『New York Post 2021年6月2日付「Bride dies of heart attack at her wedding in India, so groom reportedly marries sister」(Tahir Ibn Manzoor)』のスクリーンショット)

1 2