海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「友情が壊れていても友人を犠牲にしないで」 クマと遭遇した時の対処法に笑いの声(米)

アメリカの国立公園を管理する団体が今月14日、SNSにクマと遭遇してしまった時の対処法を投稿し、ネット上で話題を呼んでいる。「クマの前で死んだふりをするのは意味がない」など聞いたことがあるような内容にも触れながら「友人を犠牲にしてはいけません」などユーモアを交えながらの投稿に、「面白くて素晴らしいアドバイス」「この笑いのセンス好き」といった声があがっているようだ。『Idaho Statesman』などが伝えている。

このほどアメリカの政府機関の1つである「国立公園局(National Park Service)」が、Facebookにクマと遭遇してしまった時の対処法について分かりやすくまとめた投稿をした。

そこには「クマが歯をカチカチと鳴らし、呼吸を荒くして唸り声をあげている時は、あなたが近づきすぎてクマに刺激を与えているというサインです。これから述べる注意事項を心に留め、ゆっくりと後ずさりしましょう。イエローストーンでクマに出会った時のやるべきこと、避けるべきことを記します」と書かれている。

続けて「地面に倒れ込み、“死んだふり”をするのはやめましょう。クマはオーバーリアクションに勘付きますよ」「走ったり叫んだりと、急に動くこともやめましょう」など、箇条書きで注意点を述べた。

ここまでは真面目な話だったが、

1 2