イギリスのニュース番組『BBCニュース』のスタジオで生放送を行っていたニュースキャスターが、上半身にスーツを纏いながらもデスクの下では半ズボンにデッキシューズと、まるでリモートワークをしているような姿を映し出されてしまった。画面に映ったのは一瞬のことだったが、これを見つけた視聴者がSNSでシェアし話題を呼んでいる。『Metro』などが伝えた。
このたびキャスターのゆるい姿を映し出してしまったハプニングは、イギリスのニュース番組『BBCニュース』の生放送で発生した。
キャスターを務めたショーン・レイさん(Shaun Ley、51)は今月2日午後11時、いつものように生放送のニュース番組に出演するためスタジオにあるデスクに就いて待機していた。
そしてカメラはショーンさんの横側を遠方から広く映した後に正面を捉えるというカメラワークを行い、そのまま生放送が始まった。いつもと変わらず真剣な面持ちでカメラを見据え、ショーンさんはニュースを伝え始める。
ショーンさんの横の姿を映し出したのはほんの一瞬だったが、視聴者らはこの瞬間に映ったショーンさんの姿を見逃さなかった。
上半身をスーツでスマートに決めているショーンさんは、デスクの下では半ズボンにデッキシューズという姿だったのである。ニュース番組ではほとんど正面からの映像となるため、ショーンさんは上半身のスーツ姿しか映らない。しかし生放送開始直後の一瞬だけデスクの下が映り込んでしまい、