海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】自宅からリモート出演した博士、幼い娘が乱入もキャスターの対応に視聴者絶賛(英)<動画あり>

英BBCニュース番組の生放送にある専門家が自宅からリモート出演したところ、部屋に居合わせた幼い娘とニュースキャスターが微笑ましい会話を交わすというハプニングが起こった。インタビューを行ったニュースキャスターの素晴らしい対応と女の子のあまりの可愛さに、多くの視聴者が釘付けになったようだ。

英時間1日、「ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(London School of Economics、LSE) 」のクレア・ウェナム(Clare Wenham)博士がBBCニュースの生放送に自宅からリモート出演した。ウェナム博士は英国各地でのロックダウンの影響について、キャスターのクリスチャン・フレイザーさん(Christian Fraser)と議論していた。

しかし生放送中、ウェナム博士の背後で娘のスカーレットちゃんの何やら落ち着かない様子が映っていた。スカーレットちゃんはユニコーンの絵を本棚の上段や下段に置いてみるものの、どの場所が良いか迷っている様子だ。その姿を見てフレイザーさんは「あなたの娘さんの名前は?」と尋ね、テレビの向こう側からスカーレットちゃんにこう声をかけた。

「スカーレット、その絵は本棚の下に置いたほうが良いと思うよ。素敵なユニコーンだね。」

そして2人はインタビューに戻ろうとするも、スカーレットちゃんが「あの人はなんていう名前なの? 名前は何?」と話しかけた。フレイザーさんが「僕の名前はクリスチャンだよ」と答えると、スカーレットちゃんは「クリスチャン、私はこれをどこに置くかを決めているの。ママはどこに置いて欲しいのかな」と伝えた。母親のウェナム博士は「そこの棚の上で良いと思うわ。ありがとう」と言い、

1 2