海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ビジネスクラスに乗っているはずのインフルエンサーをエコノミークラスで発見 全ては「いいね!」のために(仏)

普段の生活も贅沢なものだろうと思い込んでしまうほど、華やかな生活を投稿するインフルエンサー達。しかしこのほど、ビジネスクラスに乗っているような投稿をしたにもかかわらず、エコノミークラスに座っているところをファンに目撃されてしまったインフルエンサーの話題がフランスより届いた。ネット上では「これだからSNSは嫌い」など不快感をあらわにする声が寄せられている。『The Sun』などが伝えた。

フランス南西部ボルドー出身のオシアン・エル・ヘイマーさん(Océane El Himer、27)は、ドバイを拠点にリアリティ番組に出演するなどモデルとして活動しているインフルエンサーの1人だ。

オシアンさんは先月23日、85万人以上がフォローするInstagramアカウントにて飛行機のビジネスクラスで撮影した写真を投稿し「一晩中飛んで、次はモナコです」と綴っていた。

長時間フライトのためか上下スウェットを着ており、キレイにくびれたお腹を出してポーズを決めている。「これだけ多くのフォロワーを抱えれば、ビジネスクラスも簡単に乗れてしまう」と多くの人が思ったことだろう。

しかしオシアンさんが投稿した内容は、事実では無かったことが判明した。

偶然にもオシアンさんと同じフライトに搭乗していたファンの1人が、エコノミークラスでオシアンさんの姿を発見したのだ。ファンが撮影した写真には、先ほどの投稿と同じ上下スウェット姿で他の乗客と共にエコノミークラスの座席にオシアンさんが座る姿が写っていた。

オシアンさんはハイクラスのシートでフライトを満喫しているように見せるため、わざわざビジネスクラスで写真を撮影し、その後エコノミークラスの自分の座席に戻ってきたというわけだ。

オシアンさんのInstagramの投稿には多くのコメントが届いたが、

1 2