海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】妊娠中「ピーナツバターにタバスコをかけたもの」が食べたくなった人も! 奇妙な食べ物に次々挑戦する女性(仏)<動画あり>

妊娠中に特定の食べ物を無性に欲することを、英語では“妊娠中の強い欲求”という意味で「Pregnancy cravings」と呼ばれる。このほどフランス在住の女性が、世の女性たちが妊娠していた時に食べたくなった物で話題になった組み合わせを食べてみることに挑戦し、SNSで公開した。思わず眉をひそめてしまうような組み合わせもあるが、美味しい物やまずい物に関わらず豪快に食べる女性の姿が話題を呼んでいる。『CafeMom.com』などが伝えた。

フランス在住のTikTokユーザー、ミア・チャリナーさん(Mia Challiner)は今年3月、妊娠中に食べたくなったものとして聞いたことのある組み合わせを、実際に食べて評価するという動画を投稿した。

自身は妊娠していないというミアさんは、焙煎しただけのコーヒー豆をそのまま食べ、ピクルスを浸けていた液を飲み、さらにはリンゴにケチャップを付けたりトーストにアイスを塗ってみたりと、普段は食べることのないものを口にし、その味を10点満点で評価している。どの食べ物も妊娠中に無性に食べたくなったと噂になったことがあるものばかりだ。

結果として、コーヒー豆はパサパサで美味しくなかったようだが、その他に関しては悪くなかったようで、トーストにアイスを塗ったものには10点という高得点を付け、ミアさんは美味しそうに食べている。

妊娠中にコーヒー豆を食べる人もいたようだが、ミアさんの口には合わなかった(画像は『mia challiner 2021年3月29日付TikTok「trying women’s weird pregnancy craving combos- which one would you hate the most?」』のスクリーンショット)

パンとアイスの組み合わせはそこまで風変わりなものではないが、ミアさんは続けてピーナツバターにタバスコをかけたものに挑戦したところ、

1 2