海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エイの腹部をくすぐると笑う? TikTokのトレンドに「これは虐待」と非難の声(米)<動画あり>

TikTokに今月初め、漁師が釣ったばかりのエイの腹部を手でくすぐる動画が投稿され注目を集めている。小さなそのエイはまるで笑っているように見えるのだが、「これは虐待」と非難の声もあがっているようだ。『New York Post』『Inside Edition』などが伝えた。

今月8日、アメリカ在住のTikTokユーザー「Fishing Guy」さんが投稿した、スティングレイ(エイ)の動画が物議を醸している。

船の上で撮影されたと思われる動画では、1匹のエイが腹を上にして台の上に置かれている。エイは平べったく長い尾を持っているが、体長は尾を含めても20センチほどと小さい。また頭部腹面には目のように見える2つの鼻孔と口があり、その下には呼吸をする時に欠かせないエラが確認できる。

すると漁師の男性が「魚はこうやってくすぐるんだ」と言って、手袋をした手でエイのお腹をコチョコチョする。男性はその間、「ティコティコティコ(コチョコチョコチョ)」と弾んだ高い声を出しているが、エイは男性の手を掴むように体を丸め、閉じていた口を一度大きく開けた。

顔をアップにした映像でエイは笑っているようにも見え、投稿には「くすぐる」「魚を笑わせる」とハッシュタグが添えられていた。

笑っているようにも見えるエイ(画像は『Fishing Guy 2021年6月8日付TikTok「Nothing to see here...」』のスクリーンショット)

この動画には「可愛い」「本当に笑ってるわ」という声が届いたが、

1 2