海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エイの腹部をくすぐると笑う? TikTokのトレンドに「これは虐待」と非難の声(米)<動画あり>

一方で男性を非難する次のようなコメントが多数あがった。

「酸素不足で死にそうなのよ。早く水に返してあげて!」
「これは虐待よ。エイが喜んでいるわけがないでしょう。『いいね』が欲しくてこんなことをするなんて最低よ。」
「怖がっているのよ。笑ってなんかないわ。」
「助けてって叫んでいるのよ。」
「くすぐっている人はエイの気持ちが全く分かっていないわね。苦しんでいるのが分からない? 自分の体を守ろうとしているのよ。なんて残酷なの!」
「このエイを最終的にどうしたの? まだ赤ちゃんでしょう。水に戻したことを祈るわ。」
「『野生生物には触らない』って、聞いたことないの?」

実はTikTokで最近、エイをくすぐる動画がトレンドになっており、YouTubeではそれらを集めたものが公開されている。

口を開けてあえいでいる?(画像は『Fishing Guy 2021年6月8日付TikTok「Nothing to see here...」』のスクリーンショット)

このトレンドに対し、米ニューヨーク州のロングアイランド水族館に勤めるジョセフ・ジェメラロさんは「水中でしか呼吸できないエイが、水から長時間取り出されると酸素不足に陥り危険です。一方で私たちは、アカエイなどの尾にある毒針に気を付けなければなりません。不用意に手を出すと毒針に刺され、危険な状態に陥ることも珍しくないからです」と述べ、注意喚起した。

ちなみに今年5月には、ロシアのネイルサロンが生きた魚を使った過激なデザインを公表し非難が殺到していた

画像は『Fishing Guy 2021年6月8日付TikTok「Nothing to see here…」』『New York Post 2021年6月14日付「Tickle me? Hell, no: Stingray videos spark outrage among animal lovers」(Youtube/TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

YouTubeで公開されたエイをくすぐる動画(画像は『New York Post 2021年6月14日付「Tickle me? Hell, no: Stingray videos spark outrage among animal lovers」(Youtube/TikTok)』のスクリーンショット)

1 2