海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ノートパソコンの上を陣取る“猫あるある”を止めさせるアイデアに「うちの子にも必要」と称賛の声(米)

猫を飼っている人であれば、「ノートパソコンの作業中に猫に邪魔をされる」といった経験は少なからずあることだろう。このほどアメリカのある女性が、そんな「猫あるある」の行動に対処する方法をSNSに投稿したところ称賛の声が集まった。『Mirror』などが伝えている。

米ロサンゼルスを拠点に映画プロデューサー兼俳優として活動しているアリアナ・ディヴァレンティノさん(Ariana DiValentino)が今月20日、ショート動画共有アプリ「TikTok」に投稿した動画が多くの猫の飼い主から称賛の声が寄せられた。

アリアナさんは“ヤラ(Yara)”と“ウィニフレッド(winifred)”という猫を飼っているが、彼女がノートパソコンで作業しようとすると、いつもヤラがやって来てキーボードの上を陣取ってしまうそうだ。

猫がこのような行動を取るのは「飼い主の注意を引くため」や「温かい場所が好きだから」といった様々な説があるようだが、アリアナさんは投稿した動画の中で次のように語っている。

「インターネットで調べたんですが、猫があなたのノートパソコンを陣取るのは、あなたの行動を真似したいからなんだそうです。だから自分専用のノートパソコンを持っていれば、あなたにちょっかいを出さなくなるでしょう。」

猫が飼い主の行動を真似したいためと主張するアリアナさんは、

1 2